top of page

無知の極み。(私の事です)

藤井聡太棋聖が王位に挑む、その第四局。

二日間に渡りYoutubeでスポーツチャットさんの配信を拝見した。

途中、綾瀬はるかのコマーシャルや半沢直樹の名シーンがカットインされ、視聴者をダレさせないよう上手く工夫されていて私もチャットに書き込みをし、どなたかから「木佐山礼次郎さんはプロ棋士では?」などとおだてられ気分上々だったのだが、二日目早々急にヘイトを向けられた。

「伊佐山は黙ってろ!」と誰かが書き込んでいたのだ。

KISAYAMAと打ち込む際、最初のKが入力できないまま変換したのだろう。

その後、私は書き込みを控えめにしていたのだが、その後もヘイトは止まない。

しかもタイミングがずれているし、伊佐山と書き込んでいる。

ネットで調べて私が無知な為、勘違いしていたことに気づいたが、すぐに終局を迎えた。

伊佐山は半沢直樹に登場するキャラクター名で、カットインされる動画内に時折登場し、視聴者の誰かが、そのたびに反応していただけだったのだ。

感化されるので人様の小説やヒットドラマを避けていた為に、勘違いし被害妄想に陥っただけだった。

ああ!ちょっと残念。

最新記事
bottom of page