top of page

水溜まりボンド

YouTyuberといえば、ヒカキン、はじめしゃちょう、セイキン、ヒカルあたりがBig中のビッグだろう。

私はヒカルのファンである。

が、注目しなければならないYouTyuberが現れ、最近ではヒカル動画よりも多くを見ている。

それは”水溜まりボンド”という二人組なのだが、彼らが持つ運と引きの強さに感銘を受けた為、目が離せなくなってしまったのだ。

彼らは、実験、都市伝説、検証、料理、コント、ドッキリ、ゲーム等々、様々なジャンルを動画で扱っている。

そして、脚本を書いても出来ないような事を行い、驚くような結末を迎えるという事は日常茶飯事だ。

おるたなchannelとのコラボ(生配信)による”ボーリングで4連続ストライクを出すまでかえれません”での衝撃結末。知恵の輪解けるまで地下室から出られません。変な役職ばかりの人狼ゲーム。トミーが行ったGrandTheftAutoの結末。どれも、脚本を書いても出来ないような結果となっている。

そんな面白い映像を何本もとれる彼らは、才能の塊である事に間違いは無いのだが、更に注目しなければならない点は、二人共、いや、仲間3人を加えた5人が5人とも真摯だという事だ。

勿論、ふざけているように見えるが、真面目にふざけ、真面目に人を笑わせている。つまり、お笑いを舐めてはいない。これが一番重要な事だろう。プロの芸人、それを目指している人でさえ、お笑いを舐めている人は大勢いる。最初は真摯に取り組んでいても、少し売れると舐め始める。それは人の常であるのだろうが、そうならなかった者(お笑いと常に真摯に取り組み続けた者)だけがビッグになれるのだ。

今、現在絶好調と言っていい”水溜まりボンド”将来も初心を忘れず、ずっと真摯に向き合い、真面目なおふざけ動画を配信し続けて欲しいと願うばかりです。

最新記事
bottom of page