top of page

水溜まりボンド・・・祟られるかもしれない説

「マネージャーの声を拾ってるぞ!」

その動画を見た時、私は言った。それはしっかりと覚えている。だから、女性の声が入っていた事に間違いはないのだろう。そして、今日上がった動画で本人達もそれに少し触れているのだが、これが彼らのドッキリである事を、私は切に願う。ドッキリで無いのなら、たいへんな事になるかもしれない。

妖怪や悪霊、祟りが私の専門分野である事は今更言うまでもないだろう。

そんな私が声を大にして言いたい。

女性、しかも少女の霊が「おかあさん」と、言ったなら、そら恐ろしい事である。

そして、その動画で扱ったテーマが『全員市民にして人狼ゲームしたらマジで喧嘩になる説』であった。

全員が普通の市民だったら、それは普通の村である。カンタ氏は憎しみや争いは誤解が生むものではないだろうか?という検証をしようとして、このゲームを思い付いたといっていた。

つまり、テーマは冤罪。その思いに霊が反応したのであれば、たいへんな事になる。

誤解が原因で殺された人など少なくは無い。そして、その家族や親戚まで含めれば夥し数に上り、その内の誰かが悪霊と化すなど、常識である!と言っても過言ではない。

そんな冤罪を恨む霊が傍に居て、今回の収録を見ていて「おかあさん」と発したのなら・・・それは恐ろしい事だ。

だから、この少女の声もドッキリでしたと後日、発表がある事を私は切に望みます。

そうで無く、実際に不明な声が入っていたというのなら、残念ながら、私程度では何の役にも立てません。

只々、今後悪い事が二人に起こりませんように・・・と、祈るのみであります。

最新記事
bottom of page