top of page

流石、日本一のユーチューバーと言われるだけの事はある

YouTuberの中で、私はヒカルを応援しているのだが、先日ヒカキンの動画を見て感心させられた。

と、いうタイトルで募金を呼びかける内容なのだが、判りやすくまとめられていて、呼びかけ方も素直で、彼は偽善者ではないと思った。勿論、「自分の株を上げる為の行為である」と穿って見る人もいるだろう。若い頃、私もそう言われた経験もある。しかし、何もしないよりはずっと良い。やらない善は無意味であり、無力である。膳であれ偽善であれ、やった方が意味があるし、効果もある。何もしないで文句ばかり言う人(野党とマスゴミ含む)は置いて行こう。置き去りにしてしまえばいいのだ。あんな奴らは関係ない。

そして、ヒカキンが言うように、たった100円だったとしても100万人が出し合えば1億円になる。それは、昔から言われている言葉だが、この思考が消えないよう継承して行きたいと私は常々思っていた。そんな中で起こった西日本豪雨災害。そして先日見たヒカキンの動画に私は感銘を受けたので、この文章を記そうと思った次第である。

もしよければ、ヒカキンの動画拡散に少しでも力を貸してあげてくだされば幸いです。

最新記事
bottom of page