年配の方の言う事
最近、私が注目している人物の中にヒカルという方がいる。
彼はYouTuberで年に5億も稼ぐそうだ。
そのヒカルさんの動画によく登場するおっさんの中に遊楽社の店長と呼ばれる人が居て、その方はヒカルの良き理解者であり、応援団長とも言える存在だ。
その方の言動を見ていると以前の自分自身を重ねてしまう。
とにかく、頑張っている若者を応援したいのだ。
勿論、自分の損得など抜きである。
諭吉党とかぼったくり王などとヒカルさんはけなしているが、実際そうではない事をヒカルさんも感じているはずだ。
でなければ友情は芽生えない。
私も過去経験しているのでわかるが、彼らはそんな関係なのだ。
そして、対比する者として毎週日曜日の朝に大谷選手を貶す老害が居る。
その男は過去の自分の小さな功績を誇りとしているのだ。まあ、それだけなら何の問題もないのだが、それを越されるのが悔しくてならないのだろう。だから自分より上の存在である大リーガーや日本国内でも頑張っている選手が嫌いでならないのだ。だから、テレビで貶しまくっている。
それは、この男だけではない。
何処の会社や組織でも、そんな奴が大勢いる。
まあ、そんな男を雇ったり使用している組織・人事が問題なのだろう。
若者よ!こんな男達・・・いや、女も含む!
いくら年長者だと言ってもそんな奴らの言葉に耳を傾けてはならない。
若者を大事に思い、育てようと思っている年長者も多くいる。そんな方の言う事のみを聞いていればいいのだ。