一塁手蹴り上げ事件。誰が悪いのか?
- 木佐山礼次郎
- 2017年8月26日
- 読了時間: 1分
話題になっている騒動の最大の犯人は、高校生までをも飯のタネにしているマスコミである事は言うまでもないでしょう。
彼らは他人を活かし、殺すことで飯を喰っているのですから。
だから、こういう連中が絡んでいる世界で生き抜き、名を上げたいと思うなら、高校生であっても、かなりのリスクがある事を覚悟しておかなければならないでしょう。
高校野球に限らず、テレビ中継される高校スポーツは、それに多くの大人がぶら下っているという事を理解しておかなければなりません。
高校生に親やPTA、監督・コーチ、OB、学校がぶら下り、地域、都道府県、マスコミがぶら下っているのです。勿論、多くの金が動きます。
その為、道化師とされた高校生が損得勘定抜き、フェアプレィの精神でプレィに専念できるはずがありません。
それが、今回の騒動の最大の原因なのです。
テレビ中継される事により、高校生を支えるはずの大人が逆に彼らにぶら下るという逆転現象が起こっているのです。
学業と人格を形成する以前に、大人の事情に巻き込まれた生徒に何の罪があるというのでしょうか?
ゆえに、高校生以下のスポーツ大会はテレビ放送を禁止するという法律を作るべきでしょう。
最新記事
すべて表示「たられば定食って?本当にこの値段なの?」 深谷明日香が尋ねている。 「見えてるんなら、その値段で良いよ」 女将である老女が答えている。
南極、昭和基地の気温を半年以上発表していない。 温度が下がりすぎているので公表できないのではないだろうか?
温暖化温暖化と言われていますが、異常気象であって寒冷地や冬の期間は異常な低温に見舞われる事が多々あります。 南極は特に著しく、南極の端の離島にある昭和基地でさえ昨年より1度ほど月間平均気温が低下しています。 Co2が異常気象の犯人だと言われ続けていますが、マスコミが太陽活動...
Comments