top of page

もう死語となったのだろうか?

以前、聞いた言葉で、これは良いと思ったものがある。

『笑いは心のビタミンだ!』・・・だ。

聞いた途端、まさに、その通りだと思った。

そもそもニャんピーを書き始めたきっかけもここにある。

心が風邪をひいた?・・・重病ならいざ知らず。その程度なら少しの笑いで風邪など吹っ飛んでゆくはずだ。だから、少しの笑いでも良いから、心のビタミンとなる様な小説を書こうと思った。

そんな初心を私は忘れた訳ではないが、『笑いは心のビタミンだ!』という言葉は聞かなくなった。

何か?寂しいような?

いや、そうではなく、日本中が既に笑いで満ち溢れているのだろうか?

そうは思えないが・・・?

いずれにせよ、私は『笑いは心のビタミンだ!』を常に意識しながら、執筆し、生きてゆきたいと思う。

最新記事
bottom of page