検索
もう死語となったのだろうか?
- 木佐山礼次郎
- 2017年6月17日
- 読了時間: 1分
以前、聞いた言葉で、これは良いと思ったものがある。
『笑いは心のビタミンだ!』・・・だ。
聞いた途端、まさに、その通りだと思った。
そもそもニャんピーを書き始めたきっかけもここにある。
心が風邪をひいた?・・・重病ならいざ知らず。その程度なら少しの笑いで風邪など吹っ飛んでゆくはずだ。だから、少しの笑いでも良いから、心のビタミンとなる様な小説を書こうと思った。
そんな初心を私は忘れた訳ではないが、『笑いは心のビタミンだ!』という言葉は聞かなくなった。
何か?寂しいような?
いや、そうではなく、日本中が既に笑いで満ち溢れているのだろうか?
そうは思えないが・・・?
いずれにせよ、私は『笑いは心のビタミンだ!』を常に意識しながら、執筆し、生きてゆきたいと思う。
最新記事
すべて表示「たられば定食って?本当にこの値段なの?」 深谷明日香が尋ねている。 「見えてるんなら、その値段で良いよ」 女将である老女が答えている。
南極、昭和基地の気温を半年以上発表していない。 温度が下がりすぎているので公表できないのではないだろうか?
温暖化温暖化と言われていますが、異常気象であって寒冷地や冬の期間は異常な低温に見舞われる事が多々あります。 南極は特に著しく、南極の端の離島にある昭和基地でさえ昨年より1度ほど月間平均気温が低下しています。 Co2が異常気象の犯人だと言われ続けていますが、マスコミが太陽活動...
Comments